薬も手術も不要で三叉神経痛の痛みを克服する方法・体験談

美味しい空気・美味しいお水・美味しい食材の、自然豊かな長野で、三叉神経痛を乗り越える健康指導を受けてみませんか!                          歪みの正し方・健康を維持する食事・正しい運動法・病に対する心の有りよう、日常生活の基本など、高橋健康指導センターは健康を回復するノウハウを懇切丁寧に指導いたします。

縁のある人は救われる!三叉神経痛克服体験談

南米パラグアイは日本の反対側の南半球です。

その真ん中辺に位置する国の農場で、農工具の管理や栽培技術の指導をしている大和田法生さんは、パラグアイで20年生活をしていますが、平成21年頃から三叉神経痛に悩まされてきました。

最初は左側顔面に「ピクピク」とした症状が出るようになり、奥さんから「おかしい」のではないかと言われていましたが、次第に右側顔面に違和感が移り痛みに変わっていきました。

地元の病院を受診すると三叉神経痛と診断され「カルバマゼピン」いわゆるテグレトールを処方され、50mgから200mgを日に数回服用しながら、痛みを抑えてきました。

平成24年日本に帰国時に、神奈川県の関東労災病院を受診すると「ガンマナイフ」の治療を勧められ、根本療法と思い手術を受けました。

1年間は痛みが消えて喜んでいたのですが、再発してしまい「この療法も受け続けることは出来ない」と思い、その後の帰国時に武蔵小杉の個人医を受診して相談しました。

先生は「他にも治療法はあるが、それが嫌であれば薬は一生飲み続けなければならない」と言われました。

でも、三叉神経痛の原因は解らない。

解らなければ治し方も解らないのではないだろうか?

痛みを抑えるだけの手当では根本療法ではない。

将来治るという見込みも立たないなかで、薬に頼りながら「苛立ちと焦りの思い」が交錯して思案の日々が続いていたそうです。

平成28年になり、いつも「ヤフー」で色々情報を探していましたが、なぜか「グーグル」を開くと、長野の美しい山並みの画面に「三叉神経痛を克服した体験談」が沢山載っているブログをみつけました。

読んでみると納得できる記載が多く、自然な療法で三叉神経痛は治るのだ!と驚天動地の驚きをえて「藁にもすがる」心境で、今度帰国時には指導を受けようと考え、平成29年9月帰国時に2泊3日の健康指導と手当を受けました。

そして1日が終わった時点で痛みがなくなったのを感じたそうです。

その後パラグアイに帰って、1年間の中で痛みを覚えるのは2、3回ほどで瞬間的な痛みに襲われただけです。

その時点で薬は「ちょこちょこ」と飲んだそうですが、毎日、常時飲んでいた薬を飲まなくてもよかったということ、それから痛みがほとんど起こらなくなったことに、「この手当は本物だ」という感覚を感じたと話してくださいました。

今回1か月半ほどの予定で帰国したのですが、飛行機の乗り換えを合わせて36時間の旅行の中で、身体を動かすことができないから痛みの再発が不安だったのですが、家に帰ると案の定、手当てを受けてから感じたことのない強い痛みにも一回襲われ、これはもう一度先生のお世話にならなければと思い、平成30年6月7日から2泊3日間手当を受けました。

そして2日目が終わった時点で体調は回復して、痛みの起こる気配はありません。

大和田さんが短期の手当で、三叉神経の痛みが消えるのは、痛みの発現する原因が単純だからです。

三叉神経痛が発現する原因は色々とあります。

幾つかの原因が重なり合って発現している場合は、克服するのに時間が必要です。

しかし、大和田さんの原因は、身体の緊張です。

つまり、疲労が抜けない状態でいると、筋肉が緊張して身体が硬くなってくるのです。

その不快な情報が三叉神経を興奮させて「痛み」となって現れるのです。

大和田さんには、三叉神経痛を誘発する、それ以外の問題が存在していないから、簡単に三叉神経痛が治まったのです。

大和田さんの体の歪みを見てみましょうf:id:kenkoshido:20180807073916p:plain。                  f:id:kenkoshido:20180807074024p:plain

背骨に歪みがあるために左右の肩に歪みはありますが、三叉神経痛の患者さん特有の顔の傾斜はありません。骨盤の歪みを見るために、足の長さを見ると、29年の初回時の写真では、左足が少し狂っていますが、30年6月の初回時の足の長さは平行ですから、骨盤の狂いはありません。つまり、大和田さんの三叉神経痛が短期で改善するのは、骨盤がしっかりしているので、身体全体に大きな負担がかからないからです。三叉神経痛が発症する遺伝子はオンであるために、身体の疲労が少し蓄積すると三叉神経痛が発症しますが、身体の筋緊張を緩めて疲労が回復すると、三叉神経の興奮は直ぐに治まるということが、写真でも証明ができます。三叉神経痛で悩んでいる皆さん、あなたの苦しみは案外簡単に克服できるかもしれないのです。もし簡単でなくても、三叉神経痛発症の原因を知り、その克服の努力を積み重ねれば三叉神経痛の痛みは弱まり、そして消えていく病なのです。

知らないということほど愚かなことはないのではないでしょうか。三叉神経痛でお悩みの方、お気軽にご相談ください。

相談はメールでできる方はメールで相談ください。

Eメール  j-t@mx1.avis.ne.jp

Gメール  takahashi1340@gmail.com

☎ 026-224-9070 Fax 026-224-9072

平成30年 8月  高橋健康指導センター  高橋純一